又いつもの・・・・

a0248838_23144541.jpg
a0248838_22494684.jpg

この写真は、先日行った福井県の 平泉寺白山神社 と言うところです。
一時期  神仏が一緒に祀られていたそうです。でも明治の神仏分離令により今は
別々に祀られているそうです。

まさに八百万の神ですね。日本独特の 自分の神を持たずクリスマスには、ケーキを
食べ、お正月には、神社に参り、お葬式には、お坊さんを呼び・・・・・

 でも大きな大きな木が生い茂り 苔の絨毯が素晴らしいところでした。
 宮崎映画に出てきそうな・・・・ トトロとか、こだまが首を振っていそうな
 木の精霊が宿っていそうな・・・  良いところでしたよ。

  子供たちそれぞれの場所に帰り、夫婦2人の生活です。
  早速明日は、団の練習日です。何日・・いや何週間ぶりに先ほど
  チェロを触りました。  あぁ・・・・明日困ったなあ。

  全然練習してないなあ・・   ピアノの生徒の気持ちがよくわかるなあ。って
  私の生徒は、そんなに悩んでないみたい。

  練習してなくても堂々と、してるなあ。

  
[PR]

by kaorin913k | 2012-08-04 23:17