それで いいのだ

  ご覧になった方もいるかもしれませんが、
今朝NHKで「美味しい日本茶の入れ方」
と、言うのをしていましたね。
  冷たい美味しいお茶は、急須に
お茶の葉を入れて氷を数個入れそのまま
一晩冷蔵庫で冷やします。
朝にはとてもまろやかで、甘みのある
お茶ができているそうです。

 熱いお茶の場合は、急須にお茶の葉を入れ
茶葉が浸るくらいの水を入れ20秒ほど待ちます。
そこにお湯を入れるとちょうど飲みごろの美味しい
お茶になります。

 早速 私 熱いお茶を夕食のとき入れました。
確かに美味しいお茶でした。今までとは違います。
私の向かいでウィスキーを飲んでる主人にも
飲ませました。
  
  「・・・・そうか?わからんなぁ・・・・ちょっと
 ぬるいなぁ・・日本茶は、熱くないと日本茶じゃない」と
 ・・・わけのわからないことを言ってました。

 主人に、日本茶の良さをわかってもらおうとは
思いません(プンプン)

 
  今日は、幼なじみの、Hちゃんが遊びに
来ました。あの、ランチに行き ケーキの
割引券が使えなかった、あの時一緒に
行った人です。

  昨日から今日来ること決めていたので
昨晩は、カレーにして、今日のお昼は
その残りを一緒に食べました。
  昨晩 「明日はHちゃんとお昼にカレー
を食べる」と主人に話したら
  「友達が来るのに昨晩の残りのカレー
を出すのか。貧乏くさい・・もっと良いもの
を ごちそうしたら良いのに」 

 友達に昨晩の残りの」カレー=貧乏くさい のかなあ?   
 まあ そうだとしても我が家は、
 本当に貧乏だから・・・

 それで いいのだ。

 Hちゃん宅 夫婦でパン作りにはまって
いるらしく  今日持ってきてくれました。

 食パンを2種類。 そのうちの
一つは、今 評判の塩麹入りで、
とてもフワフワしています。

 もう1つはレーズンクルミ入りです
 これは明日の朝食べてみます。
 楽しみです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-05-29 23:45