真面目な話

  仕事で毎週(月に3回ですが)、帰ってくる娘に
今の季節に着るパジャマを、買っておいてほしいと
頼まれ、買いに行きました。
  
 ただ1つある市内の大型スーパーに、いそいそと・・・
若い娘が今の季節に着るパジャマ(できたら綿100%)を
 買いに。それなのに それなのに・・・・

 これと言ったパジャマ(できたら綿100%)が、無い 無い
ポリエステルの入ったのばかりで、やっとあった綿100%は。
Lサイズか、LLサイズしかない・・・
1階のMイクコと2階の衣料品を行ったり来たり。

 市内の大型スーパーと言っても ここはこれ・・・・
やはり田舎ですね。今着るパジャマもなかなか
手に入らない店数の少ないなか 皆さんマシな洋服とかは
どこでお買いになるのでしょう。

 と言う私は、通販か、橋を渡ったK市で買うことが
多いかなあ。

  
 今日のタイトルの「真面目な話」ですが
こんな田舎でも、子供たちが、オーケストラと言う
音楽に触れられるように、そしてバイオリンが弾ける子供たちが
1人でもたくさん増えるように、私たちの団がその受け皿になる存在で
あってほしいと思います。  

 それと指弓ですが、娘に今日教えてもらいましたが
やはり難しい。できないわ。
 娘曰く、柔らかい手の人 子供は、手の関節が柔らかいので
できやすいのではないかな?と 言ってました。

 YOU TUBEで チェロの指弓を検索したら 丁寧に教えてくれる
画像がありましたが、ロシア語?何語?と言う言葉で
結局わからない。   あぁ・・・・

  ゆうこりんさん 指弓サークルができたら、主人もはいりたいそうです。

 横で聞いていた娘が 「指弓サークル?  何 それ」と 言ってました。
[PR]

by kaorin913k | 2012-05-12 00:27