指弓

 昨日の、団は代理の0先生でした。
 
 指弓のお話をされ、どうすれば指弓ができるかも
 教えてくださいました。

 この指弓・・・以前からきちんとできるように
 なりたくて、昨日教えていただいたのを
 機会に本気で練習してみようと、ネットで
 情報を仕入れ、動画もいろいろ見て
 昨晩から、鉛筆を持ち、箸を持ち・・料理しながら
 菜箸を持ち・・・ していたら とうとう親指の付け根が
 痛くなってきました。

 肝心の指弓は、できていません。
 動画を見ている間は 「ふ~ん そうするのか」と
 思っているのに、動画をとじたら どうするのかわからなくなり
 結局 どうなれば指弓ができた事になるのか・・・
  
  っていう前に私がネットで見てるのはバイオリンの
 指弓で、チェロにも通用するのかが わからないなあ。

  誰か教えてよ (^^;)
[PR]

by kaorin913k | 2012-05-07 23:48