1人より2人

  昨年 春から 団の財政難から講師を1人にして運営してきて
いましたが やはり1人と言うには先生も不安とかが、あるようで
時々代講にきてくれてるO先生を 月にたとえ1度でもよんで
2人体制をとってほしいと申し出がありました。

 それで・・・・・月に1度きていただくことになり 今日が
1回目でした。    指導がとてもお上手で、あちこちの
中学 高校のオーケストラ部に指導にも行かれてるそうです。

 チェロとビオラは、今日その先生に見ていただき
あっと言う間に時間が過ぎました。普段 教えていただいてる
I先生も勿論 良い先生で、若い音楽作りのお上手な先生の
ご指導を受けることは私の仕事にも多いに役立つので
1粒で2度美味しい感じです。

 1人より2人で・・・ですね。 私以外の皆さんも有意義な練習が
できたのではないかと思います。   

 一応半年間と言うことなのですが、半年と言わず ずっと来て頂き
たいです。   O先生の弟さんは芸大を出てプロのチェロの演奏家
なので チェロのこともよくおわかりです。
  これからが楽しみです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-04-08 23:37