猫をおんぶ

  今日は珍しいおばさんを見ました。
 怪我をしたのでしょうね。 両手に松葉杖を持ち
 猫を おんぶしてるおばさんを 見ました。
   猫が見事に、おばさんの背中にしがみつき、
 もたれてじっとして、おばさんも 両手は松葉杖なのですが
 猫が落ちないように、少し前かがみになり 人間の赤ちゃん
  を あやすように猫をあやしてるようでした。

  宮崎駿映画の 題材になりそうな光景でした。
  その おばさんは最近両手に松葉杖なのに 細い道に
 じーっと立っているらしく 主人は車に当たりそうで、
 ヒヤヒヤするそうです。


 珍しいおばさんと言えば 私が仕事に行っている幼稚園の近くの
 家で 、おばさんが郵便受けの中を見るために 外に出てきたのですが
 な・なんと 全裸なのです。 最初 何気なくおばさんを見て全裸だ・・・うっそ
 と 2度見しました。   11月くらいで寒い日でした。

  あまりにも 堂々としていて 一瞬 服を着ている私が おかしいのか?と
 思ってしまいました。


 世の中には いろんな おばさんが います。
 今も幼稚園で仕事の日はその家の前を通ります。
  
   全裸のおばさんのこと 毎回思いだします。
[PR]

by kaorin913k | 2012-03-31 23:45