行動開始

  買い物帰りに、颯爽と言いたいが今日は強風でなかなか自転車も
 前に進まない。  そんなとき車とすれ違い数秒後・・「〇〇さ~ん」と私の
 旧姓を 誰かが呼ぶではありませんか・・・
  「誰?・・・」  見ると高校の同級生の 呉服屋の息子のD君ではありませんか。
  
  車から降りてきて「〇〇さんやなあ。名前呼んだあとで
             痩せてるなあ  顔は〇〇さんだけど
             それにしては痩せてるから〇〇さんじゃ
              ないかと思ったよ・・・」  と言われ

              喜んで良いのかどう・・・・微妙  昨年 同窓会で会ったのに。
              その時のほうが今より痩せていたのに・・・・

           又 同窓会しようね と言って別れました。   まあ 声掛けてくれて
           嬉しかったですが・・・・   今 着物のほかに介護用品も販売してる
           ようで、そのうち お世話になるかも。

  我が家の やつ 「てん」 かと思われる住人が、あまりにも騒ぎ 泣き声も聞こえ
  子供を生んだようで 、 いよいよ 私も行動開始です。


   ネットで色々調べ 私の住んでる市にも 撃退してくれそうな業者を探し
 今日電話をして 早速きてもらいました。
   今まで いたち は捕まえたことあるけど テン は無いです。 でも
  一応 いたち と同じ罠を仕掛けましょう と言うことになり天井裏に
  仕掛けてもらいました。

    私と同じ年代の人なら分かるでしょうが昔からある ネズミ捕りと
    同じ仕掛けで、 ただ 形が長いと言うか 直方体で、
    餌はなんと から揚げ なんです。
    いたち類は とり肉が好物らしく 油ののってるのは特に好きらしく
    から揚げは 持ってこいの 餌らしいです。


      天井裏に糞もあるらしく・・・
     てん は獰猛らしいです。 
     何とか罠にかかってほしいのですが
     私が昨晩業者に依頼しようと決めたくらいから
     まるでそれを察知したかのように 音がしなくなり
     きょうも昼間は あれだけガサガサ トントン してたのが
     全然しなくなっています。
   
      でも明日は雨の予報なので 今晩あたり又子供をつれて入ってくるのじゃ
      ないかと思います。   業者の方は 月曜日に 又来ることになってます。


      罠にかかったら、騒ぐでしょうね・・・
  
     又 ブログで報告します。
[PR]

by kaorin913k | 2012-03-31 00:53