幼なじみと・・・・

  今日は、幼なじみとランチしました。
 彼女とは、保育所~高校まで一緒で
短大時代も寮暮らしの私は、彼女のアパートに
遊びに行ったり・・・私が引っ越すまでは家も
近くで家族ぐるみの、おつきあいです。

 今も 年に数回会いご飯食べてます。
 今回は、彼女が あるお店のケーキセットの
サービス券を持っていて、期限が3月31日までで
それを使おう(2名までいける)と言うことになり
そのお店は パスタ料理もしていて(ケーキ屋さんなのに)
パスタを食べたあとケーキセットを注文しようと・・・
話はすんなり まとまり・・・

   「本日のパスタランチ」と言うのを注文しました。 
   パスタのほかにサラダとコーヒーか紅茶で2人とも
    コーヒーを注文して その時に ケーキセットのサービス券
   を持っていてそれを使いたいと 言ったらお店の人が
  「 ランチにも飲み物が付いていてケーキセットのもついています。
   飲み物を2杯飲むことになりますが 皆さんそうなさいます」と
   言うので、そうなんだ。みんなそうするのだと思い 
   パスタ料理とサラダを食べ食後のコーヒーも飲み
   お腹いっぱいになり、  でも今日はケーキセットのサービス券を
   使うために この店に来たので、 ケーキセットを注文し
   店頭のショーケースからあれこれ迷い違うケーキ選び半分づつ
   食べようと、 女子高生のような事を言い  お腹パンパンに 
   なりながら 同級生とか家族の話をして・・・  

      楽しい時間を過ごし いよいよ支払いになり
     先ほど私たちの接客してくれた方とは 違う人がレジにいて テーブル
    に置かれていた注文書とサービス券を出すと
     
    
     「このサービス券は、誕生日とかロウソクを立てるケーキに 
      しか使えません。お客様のケーキはフルーツがのっていたので」
  
      私と友人「・・・・・・・・・・・」

      心の中では「料理の注文取りに来たお姉さんに サービス券見せた
        時そんな説明は無かった・・・・   わざわざ車で遠くまで来たの。
        に・・・パスタランチだけでお腹いっぱいのところ無理してケーキセット
        食べたのに・・・・・」   と私も友人も思ったけど
        いい年したおばちゃん2人 口に出して言えず  
        

       「そう・・・なんで・・・すか・・」 と 割引なしの料金払って帰ってきました。
          

        あの店のスタッフ ダメだわ。


         この次は  違う店に しよう。       でも未だに ローソクたてるケーキの
         意味がわからない。 バースデーケーキを店の中で食べるって言うことなの?  
  
[PR]

by kaorin913k | 2012-03-27 23:12