人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族

  今日は、娘がアマチュアオケのエキストラで出演するので
 聞きに行ってきました。   今日は娘の旦那さんも来て一緒に
 聞きました。     明日で娘も結婚1周年です。

 演奏会の後、私たち夫婦と娘夫婦の 4人で 夕食を
取りました。  娘から彼を紹介されたのが2年前で
まだまだ娘の結婚なんて・・・と思っていたのが、話が
どんどん進み・・・  あぁ 結婚が決まる時ってこんなもんなのかな
なんて 人ごとのように考えてたら気がついたら式の日も決まって
いました。

  彼が、とても真面目でしっかりしていて、何も反対する理由もなく
 本当に良い青年で、これなら娘を任せられると思いました。

  結婚後も娘が実家で仕事することも機嫌よく送り出してくれ
 演奏会にでると言えば聞きにきてくれ・・・結婚前から 仕事と
 演奏活動は続けても良い と言われていましたが、実際結婚してみると
 親として申し訳ない気持ちで一杯です。

   娘は実家で2泊して仕事をしていますので・・・・
  
 家族が増えることはとても嬉しいことですね。

  このブログでも 何度か登場している「家族になろうよ」
の歌・・・・・日本中の若者がこの歌のようになれば、
良いなと思います。   私には息子もいますので
この息子にも 家族がふえたら良いな と思います。
  
   今日は時間がたっぷりあるので主人が船を使おうと
   言い出し船を利用したのですが強風でめちゃくちゃ揺れ
   沈むのではないか・・・と思い出し  これはタイタニックに
   なるにじゃないかな と一瞬思ったりしました。
  
  それで帰り道も船で・・・の予定が乗り場にきてみると
 強風のため 私たちが乗ろうとしていた船から欠航ですと
 アナウンスがあり・・・   
  結局 バスを利用して帰ってきたのですが、バスを降りそこから
  車を止めてあるところまでタクシーでと思っていたのに
  タクシーがなく 電話するにも番号がわからず 結局車のところまで
 テクテク歩くことに・・・・
 
   主人が車を取ってくると 先に歩き 私は歩くのが遅いので
  暗い夜道をテクテク   普段推理小説をよく読むので
  こんな夜はどんな事件が似合うかなど考えながら
  「車に乗りませんか」と 車をだれか横付けしたらどうしよう
  などと妄想しながら(笑)      結局 車はどんどん私を追い越し
  1台も止まりやしない・・・・

   そんなこんなで 思い出に残る 1日になりました。

by kaorin913k | 2012-03-26 00:45