人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ春ですね

  卒業式シーズンですね。我が家には、もう
学生は、いませんが仕事がら子供たちと接して
いるせいかこの季節は一つの区切りに感じます。

 9月入学とか 小中学校の留年制度とかの
意見が出ていますが、私は4月が新学期で
小中学校の留年は、反対です。

 先日ビーズ教室に行ってきました。
この教室は色々な年代の方がきていまして
手を動かしながらそれ以上に口を動かし
新聞の三面記事ネタ 教育ネタ 芸能ネタ
と、それは楽しいです。 中に80代半ばの方が
いらして その年齢でビーズ作品を仕上げる
根気は、尊敬に値します。し 色々為になる
話をして下さいます。

 50代の私・・・前向きに頑張らなくちゃ と
思います。

 話は戻り、 春・・・この時期になると
子供が大学に入ったとき 又息子が東京で
就職するために住まいを探し 生活用品そろえ
電化製品そろえた頃を思い出すなあ・・

by kaorin913k | 2012-03-15 23:40