便利な世の中

  BSで「タイタニック」が、放送されましたね。実際あの事故があり
100年経つのですね。 実際とは違い映画用に脚色されたところも
たくさんあると思いますが、弦楽器を趣味にしている私には、
やはり 演奏家として乗り込んでいたあの方たちのシーンが好きです。

 船がいよいよ沈むと言う 最後の最後まで演奏家としての責任を
全うする・・・演奏家だから演奏しながら最後を迎えるのは本望と
でも思ったのでしょうか。

 映画で最後に演奏されたあの曲は、賛美歌ですね。
何て言う讃美歌か 題名は忘れましたが、とっても良い曲
ですよね。

  話は変わり、我が家の 和室の照明器具が、壊れました。 
 家を 建てた時から使っていた照明器具ですから、23年使った
ことになります。 電球を替えても点灯管を替えても2本あるうちの外側
電球がつかなくなり、今日新しく買ってきました。

 LEDにしました。40000時間使えるとか・・・いつまでこの家に
住むのかわからないのに・・と思いましたが。

 今までのは、紐をひっぱる と言う昔からの あの方式で
それも夜寝るとき 手を伸ばせばすぐ消せるように ホームセンター
で買った紐をもう1本つけてあったので 頭にその紐が、当たったり
洋服に着替えるとき腕にからまったりして困りましたが、
今度のは、リモコンですので 部屋がスッキリした感じ かな。

 いや 畳の上は 散らかっていますが(笑)

  リモコンで 明かりの調節もできますし 嬉しいです。
 便利な 世の中です。
[PR]

by kaorin913k | 2012-03-04 00:08